心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

auからワイモバイルへ

携帯通信会社を引っ越し理由 電気屋さんでよく見かける携帯会社の方からのキャッチ。 1番安くなるんですか? と聞くと年末から2月までとの事 今の契約は、Au 理由は二台いっぺんに乗り換えてiPhone8がほぼ無料でもらえたからです。 契約内容は、ぴたっとプラ…

私の強みを感じさせてくれたもの

自分の強みを把握する 今年出会った方からすごいすごいと何度も連呼されることが増えました。 今までの私は、家ではこっそりFX 時々ヨガ教室に通っておりました。 私の中の劣等感、お金を稼げないと言うこと。 その劣等感はヨガ教室に通ことによって、解消さ…

アンガーログ

短期単発アルバイトに行っております。 それを引き受けた経緯は、その商品が大好きだったからです。そして、派遣元の方がおっしゃるには、全く人が集まらず、困っていた。他の理由で引き受けました。 何せ、家電店の派遣。 やったことのない私にとっては、心…

今年起こったこと思ったこと

もうすぐ2018年が終わります。 今年の1年間、とても大きく変わりました。 1番大きく変わったのは、私の心の安定具合です。毎日幸せに満ちています。 その中で1番よく感じられた事は このブログでも紹介しましたが、主人の中国転勤辞令だったと思います。 思…

定期試験だぞ!息子よ!

都内の大学進学希望している息子 高校2年 今住んでいるのは地方都市 我が家は、これからも転勤族 さて、今後のライフプランは? と、悩みどころです。 去年あたりから 私立大学の合格者が削減されているそうで 滑り止めでMARCHを受ける時代ではなく 本命でMA…

豆乳か?牛乳か?わかんないぞ?シチュー〜ホットクック 〜

ベビーホタテでお好み焼きを作ろうと思って買っていたのに 寒くなってきたので シチューを! そう、ホットクック なら簡単シチューです ルーから手作り けど、豆乳しかない! やってみよう ごく簡単に 豆乳、薄力粉、バター ホワイトソースモードで その後、…

やる気がでないぞ!

暑い寒いが続いておりますが、皆さまお元気でしょうか? やる気がでない!! なので、植物を買ってきました! ジャジャジャーン いつも行く産直のお店でね あれ?これ?売り物だっけ? って、見たら値札付いてて よし、買おう!となりまして、お買い上げです…

ミントソース ホットクック の得意料理

玉ねぎ、人参、ピーマンを刻む この時の包丁使いが大事らしい 刃先を使う ホットクック かき混ぜありで 30分 その後、トマト缶、豚肉、ローリエ投入 かき混ぜありで30分 あっという間にミートソースの出来上がり

単身赴任になると息子が弱る??

単身赴任生活。 1ヶ月過ぎております。 変化 私の家事負担が100から20になった! 帰りの遅い主人を待つこともなく とっとと、片付く 家も汚れない 洗濯は二人分 ただし。。 息子が弱る。 昨日は、休むと言って一日中ゴロゴロ 今朝は、まったりモード おいお…

単身赴任夫 決めた物件は?博多編

そういえば、単身赴任物件検討で 時が止まっていましたねこのブログ 法人契約の夫の会社は、不動産会社も二軒のみに決められていました。 珍道中のお話が続きます! 一軒目。 主人がやりとりしていた会社 電話の主は、まだ若い感じ 九州地方の言葉が素晴らし…

義母娘最終回の感想

最終回の前、健くんからお電話あり! 安室ちゃんを見てたから ビックリ! これは、健くんのLINE @で、直接電話がかかってくるという仕組みね 注!対私ではないので、選ばれた方がおはなしができます! はじめ受けた時は、ビックリしました‼️ はいドキドキが…

ホワイトソース ホットクック最強

グラタンの季節ですね!ホワイトソース ホットクック が最強!牛乳1カップ 小麦粉10グラム バター10グラムホワイトソースキーでオッケー!その後 かき混ぜなし機能10分玉ねぎ、ウインナー、かぼちゃ 塩投入できたホワイトソースにチーズをかけてグリルで焼…

単身赴任の部屋を決めるポイント

初の単身赴任。 1年半後には私が合流。 家は、気にしない方もおられますが 私は必ず下見に行く派。 そこの空気感。 違和感。 大切にしています。 今まで、ずっと私が不動産屋さんとやりとりして決めてきたのですが 今回は、主人がネットで検索。 地図に印を…

異動先決まる

中国でトラブルに遭い、その後、一旦我が家に帰ってきていた主人の職場が決まりました。 主人の住んでみたかった町。 不安なこと 食事。お金。気持ち。寂しい 嬉しいこと 少し楽になる いろんなものを書き出して 不安をかき消すようにしています 新しい門出…

結婚式にケチをつける人

先日の姪の結婚式後 私の気持ちが乱れて、ようやく落ち着きました。 そのあと、姉から電話の嵐 勘弁してくれ!出ません!電話 エネルギーを奪う人からの電話は、出ません。 それが私の身を守ること 世の中の平和のため。この家庭のため。 そして、案の定 姉…

新しい習慣を獲得する

昨日からの目覚めがすこぶるいいそれは睡眠アプリを入れたので、いいタイミングで起きられました。最近めっきり電子機械に頼って生活しています。ホットクック。あすけん。あと体重計 アップルウオッチみたいなやつ。 パチモン版これでも役に立つのでお勧め…

モヤモヤしていること過去編

モヤモヤしていること 先日、姪の結婚式がありました。 それは、バクティヨガでは、なかった。 とてもとても可愛がった姪。 けれど、感謝より、祝福の押し付けでした。 感謝されるだろうと思っていたら 感謝どころか?もっとお祝いしてよ。と感じました。 そ…

姪の結婚式

おめでとう🎉 おめでとう🎉 おめでとう🎉 良き仲間に出会えて、幸せな結婚式でしたね💒 これからも 幸せに

新しい友達の旅立ち

ひょんなことから、ママ友が紹介してくれた友だち。 あの頃、わたしはくすぶっていた。 現実から逃げたかった。 何か特別に賞賛してもらいたいものがあった。 けれど、彼女に会って等身大で生きている姿を見てて、わたしも等身大で過ごそうと思った。 転勤族…

キムチ鍋

キャベツ ニラ 豚肉 豆腐 キムチ鍋の素 手動かき混ぜなし 8分

とりミンチそぼろ〜ホットクック 〜

とりミンチ 玉ねぎみじん切り 醤油 酒 しょうがすりおろし 上記を入れ、調味料にとりミンチを混ぜてばらけておく。 手動7分 お弁当用のとりミンチそぼろ出来上がり 優しい味です

地震だあ。地震だあ。

関西地区地震です。 娘から一番に電話がありました! 彼が一番でしたが。。その次ね! 何とまぁ。 けれど、関西人の対応は素晴らしいなぁ。 思い出す阪神淡路大震災 あの教訓が生かされているのかも。 亡くなった方へご冥福をお祈りします。

ナスがおいしんだなぁ

ホットクック 何が美味しいって ナス これがほっこり美味しい お鍋で炊くとクタクタになりすぎたり火が入るのがまばらになってしまったり ホットクック は、うまうまです。 今日は、手羽元オーブン焼き ナスのたいたん ブロッコリー低速炒め トウモロコシ蒸…

ピザ作り

私のピザ作りのポイントは、 パン焼き機でこねた生地を冷蔵庫で一晩過ごし寝かすこと まろやかな味になります。 ぜひお試しを!

ホットクック でお赤飯

主人からのリクエストでお赤飯 ホットクック で短縮バージョン 用意 小豆 ホットクック で茹でる 5分 茹でて出た水と洗ったもち米を一晩つける 蒸し板を入れて、クッキングペーパーを敷き もち米、小豆を蒸しモード1時間 下に少しお水を張る ベチャベチャし…

トレードへの熱意

トレードから遠のいています。 理由は、主人のメンタル調整に力を使っていること。 いま一度はじめた動画作成。 自分のシナリオを作り、参戦する。 それを守ることだけを決めて、再トライしていきます。 自分で決めたことを守るのが、どれほど苦しいか?の山…

老いる親へ何ができるか?

老いる親へ何ができるか? 私は転勤族なので、離れて親とは、暮らしています。 まず、困るのが、連絡手段。 電話しかできない母をどうするか? 父は新しいもの好きで、ラインもFacebookもやり放題。と、言っても、返事はない 片道通行ですができないよりマシ…

煩いは、無知からくる

長がった5月もようやく終わり。 おついたちが、迎えることができました。 ヨーガでは 煩い、悩むことは、無知からくる と、言われています。 なにか出来事があっても、 たとえ、病気になったとしても 命は無限ではなく、有限であることを知っていれば、悩む…

ふんわりと一歩を踏み出す

今の時代LINEをされていない方がおられました。やらない理由をお聞きすると新しいものに手をつけなくない。とのこと。 役員を引き受けるとLINEグループは、必須ですよね。 もちろんグループLINEに入って嫌な気持ちも多いですが。。 それ以上にあのスピードで…

気づかせてくれるの人

最近の勝間和代さんがとっても楽しそうで精力的。 お腹の調子を整えて人生変わった!と、おっしゃっていたが、今日とうとうカミングアウト!されましたね。 人として愛するだけ。 そして、綺麗になると言うことは幸せなこと。 心から応援します!