心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

モヤモヤしていること過去編

モヤモヤしていること

 

先日、姪の結婚式がありました。

それは、バクティヨガでは、なかった。

とてもとても可愛がった姪。

けれど、感謝より、祝福の押し付けでした。

 

感謝されるだろうと思っていたら

感謝どころか?もっとお祝いしてよ。と感じました。

 

それは、お正月の出来事。

我が家は、年に2回のみ実家に帰ります。

その時に姪は、結婚相手を見せたいと。

けれど、来るのは、母の家。

 

は???

片付けしないとあかんやん。

→しなくてもいいのにね。

 

お正月休みがとんでもない日になりました。

 

相手の方も、同じ感じ。

求めているものが違うからかしら?

 

あ。やってまった。。。

って、感じの結婚式でした。

 

ついつい、可愛がってしまう。

ボロが出て繕ってしまう。

 

やらなきゃいいのにね。

 

しまいには、

結婚式のビデオ見てねと姉。

 

アホちゃうか?と、思ってしまった。

距離を置く。

モヤモヤするのは、

バクティでは、なかった自分

自分の色メガネで人をみている私に気がつけたことでした。