心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心眼 感想

警察の方の心意気や苦労が伝わる話。 ただ、この純粋な気持ちの方がどれだけ この仕事を希望するのか? 不安だなぁと思っていたこの頃でした。 https://www.audible.co.jp/pd?asin=B0BPS3TCKH&source_code=ASSORAP0511160006&share_location=player_overflow

笑っとこ!まっいっか!で

笑うことを心がけています。 なぜか?それは、良いトラウマのおかげです。 トラウマというと悪いものと捉えられる時が多いですが、良いトラウマもあることを最近知りました。 いわゆるいいジンクス的なことです。 閉鎖的な小学校時代。見えない何かに縛られ…

あの時の衝撃と変化した死生観

今日は、1月17日 阪神大震災の日です。あれから28年。 とても長い時間が経ちました。 皆さんはあの頃何をされていましたか? 地震当日よりその後の光景が頭に残っております。 連絡がつかず、何日も不安だった日々。 電車も動かず、テレビでは、連日むごい風…