心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よく言った!はるさん!子育てを終えた私の感想

voicyを聞きながら通勤しています。 私が登録しているのは、 ・日々のニュースを読んでくれる→ながら日経 ・ズバリと切り口が爽やかな→木下さん地域活性 ・新しい視点が気付ける→ちきりんさん ・関西弁が心地よい→伊藤洋介さん ・中毒になってしまう→ワーマ…

ノープランなゴールデンウイーク

東京のゴールデンウイークは混みます。 よって ノープランになっています。息子もこない、娘は海外旅行へ。のんびりと焦らず過ごそうと思っています。昨日はかっぱ橋商店街へ 豆皿の追加です。かわいいくまや水族館の模様。 帰りには餃子百店のお店へ・・瓶…

怒鳴る人の観察

今年度に入って組織が再編成されて、上長が変わりました。 と、言っても査定もない契約社員なので上の顔を伺って仕事をするわけでもないのですが この方がとにかく怒鳴る。 だからーだからーだからーと何度も威圧的に話す。 人の意見を聞かない。 指示がない…

デスクワークは向かない

桜の季節も終わり、電車も混雑しています。年度単位の仕事に従事している身としてはこの季節のデスクワークが苦手です。年度途中は、体がどうにかなるか?わからんくらいにしんどかったのにこの落差。合わせて人間関係のごちゃごちゃにため息をつく毎日。お…