心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

身の丈という考えが、、、苦手

身の丈⇨多く「身の丈に合った」の形で)無理をせず、力相応に対処すること。分相応。「―に合った経営」「―に合わせた生活を送る」「―を超える過大な投資」「―外交」 この考えが、大嫌いです。 なので、このワードが出た人とは必ず距離を置きます。 自分の限…

やめてみた マンガ 感想

やめてみる! そう、いろんなことをやめてみる! 我が家の1番のやめてみたことでよかったことは、リビングのゴミ箱です。 トイレのマットも、台所のマットもやめてみてよかったのはよかったけれど、とにかくゴミの収集がこれだけ負担だったのか?と感じまし…

半沢直樹 7年後に見た感想

負の連鎖を作ってはいけない 7年前は、ぼんやりと、このドラマのキャッチーな文言。100倍返し!が、話題で それは、それで楽しんで見ていたものです。 月日は流れ、私も50歳前になり 子どもも巣立つ年になり、息子と肩を並べてみると 終わった後息子の一言で…

勝間塾はじめました!初投稿記録

勝間塾。はじめました!初投稿です自分への鍛錬の場、楽しんでいきます! #サポートメール07.13・あなたは、日常的に自分の不快さについて敏感になっていて、自分の不快の種を取り除くことによってより幸せな時間を増やそうとしていますか? はい、何が私に…

自分の好きなことに時間や力を使う快適さ

ここからは、私の好きなことの話。 きっと誰もが好きなことがあるはず。 それが忙しすぎて、できなかったり、好きという感覚がものすごく激しいもの揺さぶらされるもの、値打ちがあるものだと、思い込んでいる人がいて。 ドキドキワクワクとするもの 例えば…

頑張る娘を、急がせたくない

たまたま入った中高一貫の学校 当時の娘の口ぐせ 「自分は頭が良くない みんな賢い」 嫌味に聞こえてしまったら 申し訳ないけれど 2ヶ月しか中学受験の勉強をしなかったのに 合格! 周りの人も、え?受かるの? 六年生で転校してきて? すげー!の連呼。 実…