心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりましたよー♫

息子の学校のPTA活動は、手を上げた方のみ。 今回、役員の代表をひきうけたのは、 やってみようという仲間と活動したかったから!! これからフリーランスで開拓していく中で この事は必ず役に立つと思いました。 まとめる明るさ! 責任を持ってやること。 …

やっぱり違うということがわかった日

違和感や、嫌悪感、 いろんな感情を押し込めず、それを認識すること。 そのことがどれだけ大切か?がわかる仕組みです。 満ち足りていた日 単身赴任の主人が3キロも太って帰ってきた。 太るということは、食生活が乱れている。 ストレスが満載である。 しん…

私の人生と子どもの人生は、一緒ではない

そろそろ受験期 3年前の私は 娘の模試や成績に一喜一憂して、行きたい大学もイメージを共有し、毎日受験生の気分で過ごしていました。 共に左右に触れて、悩み、苦しみ受験期が終わりました。 子育ては、はじめてで、揺れる気持ちが 把握できず、思い通りに…

ひたすら自分のことが可愛い姉

閲覧注意。久しぶりに毒舌吐き出し 久しぶりに姉と話をしました。 いやぁ。。相変わらず、自分が可愛いの 大変なの。仕事があるから。。 理由ばかりで行動しない。 →私、嫌味な次女です(笑) 姉は体調がいつも悪く、→病気である自分はかわいそう症候群と私…

なんとなく心寂しいのは秋のせい!!

漢方の先生のツイッターをフォローしています。 櫻井先生 なんとなく心寂しいのは、ぜーんぶ秋のせいです! と、、、 そうそう、天候が安定していない秋は自律神経も安定していません。 そんな時は、あっためて寝ること それのみです!