心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

やっぱり違うということがわかった日

違和感や、嫌悪感、

いろんな感情を押し込めず、それを認識すること。

そのことがどれだけ大切か?がわかる仕組みです。

 

満ち足りていた日

 

単身赴任の主人が3キロも太って帰ってきた。

太るということは、食生活が乱れている。

ストレスが満載である。

 

しんどくなる→やる気がなくなる

→不摂生を容認する→自己肯定感が低くなる

 

最悪のスパイラル

 

帰って来た時から、雰囲気は怪しかった

で、翌日実家にお墓まいりに行くといいはじめて、、

同行したのが私の落ち度

 

嫌いだったし、相容れないこと

私の発言に鳩が豆鉄砲食らった感じで終わる会話。

 

まだまだ修行が足りず、

 

そして、帰り道、私の発言に彼が激怒して

戦いは始まる

 

やりやがって!言いやがって!

こういう時、言葉の使い方とはどれほど意味があるのか?

俺はいうてないのオンパレード。

 

相手にした私があほ。

後悔するな、反省して前に向かえと言われたごとく。

疲れきって頭の中が、う?こまみれの人を横目に、この台風一過の気圧の変動から

自律神経が乱れて、その時会ってはいけない人に会って気分が悪くなる

 

それから、また、自分にもどる方法は、私も知っているので

それを実行するのみ。

好きなものに囲まれて

好きなことをする。

 

みなさま、ご自愛くださいませ!