心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

エンジン01のセミナーを聞いて

今夜、勝間さんのYouTubeでお二人のお医者様の話を伺いました。

 

感想は、お医者様にかからない豊かな生活をして過ごす。

 

豊かなとは、なにか?

心が穏やかで、乱れず、仲間がいる。

栄養もとって、動く。

活動的に過ごすこと。

 

だそうだ。

 

脳の中の肝細胞を自分で新しく再生する。

その能力を年を重ねても、できるそうである。

常に若くいようとする。

知識を持とうとする。

タブーを恐れない。など、、

いようとする心構えを持ってすごそう。

 

このところ、寒くてソファに寝転んでばかりだったので、活動的に毎日過ごすために歩く。

 

坂道、山道がいいそうなので、長続きするように歩こう。