心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックが日常に・・もう手放せないわ~

毎日ホットクックのお世話になっています。ただね、お味噌汁だけはお鍋のほうがおいしく感じるのは私だけかな?日常の活用法 朝、スープを作る 昼、蒸し物一品自分用に パスタも 夜 煮物 豆料理 ホットケーキミックスでおやつもうとにかく手放せないわ

ヨーガインストラクター誕生の秘話

髪を切ってすっきりしたひとちゃんです。 イメージは、いしだゆりこさんの短いときの感じ。 はい、パンチ覚悟です!!昨日、ヨーガインストラクター養成講座の友がインストラクターデビューしました! 内容は、笑いyogaとデープリラクゼーションでした。彼女…

巣立つということ

大学2年生に進学する娘ちょうど春休み。 今はシェアハウスに住んでいます。体調が悪いと言っているのに何にも返事なし。 電話もめんどくさいと。一人で抱え込んでいないのか?けれど母にはどうすることもできないしな。と思って何にも連絡してこないんだろう…

いつの間にか体重がーー( ノД`)シクシク…

ホットクックが来てからというもの私の料理欲が向上。故に、増える食費。増えてしまっていた体重。 だっておいしんだもん。良し、これは実験ということで、歩くとヨガプログラム開始です。 目安は、歩く6000歩 食事は、おいしく食べればいいのです。 この坂…

短命の食事 長命の食事 本の感想

短命の食事 長命の食事 (ワニブックスPLUS新書)作者: 丸元淑生出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2010/04/08メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る勝間和代さんのブログの中で丸元さんの本が自分の思考のもとであったとありました。 そこでこ…

ブロッコリーエリンギ 蒸す

ブロッコリー エリンギ蒸してみた 塩をパラパラ振る 手動 2 蒸し 3分所要時間10分弱食べた感想 うまーーい

ひじきのたいたん~ホットクックレシピ~

ひじき水に戻すじゃんじゃんじゃんとかごに入れて水を切り 薄口しょうゆ入れる量の半分まず投入 エノキ 厚揚げ こんにゃく煮物 手動3分 追加で3分残りの半分投入食べた感想 醤油だけでおいしい ふんわりうふふ

卵焼き 弁当 ~ホットクックレシピ~

たまご3個 塩 少々 クッキングシート敷いてお菓子スポンジケーキモード 途中開けつつ確認ふんわり仕上がる食べた感想 ふわっとおいしい 3つ入ったのに少ないな 厚焼き玉子のパンが作れそうや

ちょっと時間をおいたほうがいい~ホットクックレシピ~

厚揚げと白菜のたいたん ちょっと鰹節投入食べた感想 まずい 次の日 食べたら めっちゃおいしい しみこむとうまいんだな

お味噌汁~ホットクックレシピ~

お味噌汁野菜どんどん投入 水の量はひたひたになるくらい 味噌も同時に入れる味噌汁モードはないので、煮物手動かき混ぜあり 5分食べた感想 大根をたくさん入れたので水分がたくさん出た 少し加熱しすぎかなドロドロになりすぎているあまり美味しくない改善…

モバイル端末買ってみました

購入理由家にある iPhone 6を稼働させる 外でラインをする程度 できれば海外で SIM を入れて使いたい 毎月の通信代は抑えたい音声 SIM とのセットはまだ契約期間が残っているので11月にもう一度検討する モバイル端末と格安 SIM 代と事務手数料で4900円 だい…

ホットケーキを焼く~ホットクックレシピ~

ホットケーキを焼くホットケーキミックスに牛乳たまごいつもと同じように入れる混ぜるそのまま鍋の中に投入メニューがわからなかったのでひとまずスポンジケーキ6-1をやってみた所用時間45分食べた感想 甘くなくて美味しい(これはホットケーキミックスのメ…

パスタを茹でる~ホットクックレシピ~

パスタを茹でる少し太めのパスタを用意しました。たまたまあっただけです。 ブロッコリー赤ピーマンしいたけ4-1 スパゲッティ 所要時間15分? 途中でブザーが鳴る どうやらそこで野菜投入サインなしいさっき作ったホワイトソースと混ぜた食べた感想 パスタが…

ホワイトソース~ホットクックレシピ~

ホワイトソース牛乳投入。20%程度の薄力粉。塩小さじ1弱。ホワイトソースの番号6ー6 ホワイトソースホットクック10分食べた感想 これ最高!ホワイトソースがこんなに滑らかになるなんてまぜまぜ棒のおかげ 課題点 投入する量を安定化させる 適当に打ち込んで…

ハヤシライス~ホットクックレシピ~

ハヤシライス息子の大好きなハヤシライス。玉ねぎをたっぷり入れてみました2玉。 ひき肉使用 手動 30分 かき混ぜ 食べた感想 まだ加熱が不十分。もう少し時間をかけた方がいい。夕食の時間の都合で、その後鍋に移して調理しました。玉ねぎはしっとりしていま…

大豆を蒸す~ホットクックレシピ~

大豆を蒸す大豆を一晩水に浸す 手動蒸し 60分 付属の蒸しかごの上にクッキングペーパーをひく 食べた感想 十分蒸せてる 改善点 なし今までホットクックが来るまでヘルシオのオーブンで大豆を蒸していました。 その他蒸し器でもやったことはあります。ただそ…

無水料理やってみました~ホットクックレシピ~

冷蔵庫にある野菜を次々と刻んで鍋に投入 鍋の量、半分くらい写真なし カレーモード 所要時間 45分 出来上がりの感想 野菜がくたくた水なしでとろとろかなりとろけてる。 ちょっと過熱すぎ。 野菜のカサが1/3程度に減っている 改善点 もっと野菜を入れる 加…

ホットクック購入~購入理由 値段~

ホットクックが届きました! 購入理由 かねてから勝間和代さんのブログを拝見しておりまして、いつかホットクックが欲しいなあと思っていました。というより、使ってみたいそんな気持ちです。勝間式 超ロジカル家事作者: 勝間和代出版社/メーカー: アチーブ…

自己紹介からです。

自己紹介からです。 1972年生まれ 転勤生活20年。ジプシーのような生活をしてきました。あるところでは2年半。あるところでは5年。二人の子供を連れて転勤は大変でした。目まぐるしく変わる主人の動き(笑) 娘も大学2年生。息子は高校2年生。主人は海外赴任決…