心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

モバイル端末買ってみました

f:id:hitohitoyo-ga:20180307155105p:plain

購入理由

家にある iPhone 6を稼働させる
外でラインをする程度
できれば海外で SIM を入れて使いたい
毎月の通信代は抑えたい

音声 SIM とのセットはまだ契約期間が残っているので11月にもう一度検討する
モバイル端末と格安 SIM 代と事務手数料で4900円

だいたい事務手数料で3000円くらいかかるので、 4900-3000=1900
モバイル端末が2000円弱で買えるということで購入を決断

毎月かかるコスト
1ギガ程度のパケット代500円

今私の通信は、 かけ放題のガラケー800円
以前はSIM フリータブレットを使っていましたが、いきなり使えなくなり
次のの端末を検討中。娘が使っていたソフトバンク iPhone 6解約済みのがあったのでそれを利用したいと常々思っていました。
ソフトバンク iPhone 6に入る格安 SIM 会社は EMOBILE b mobile の2社です。
ただしこれは少し通信料が高い。開通にお金がかかる。普通通り(笑)

Android の格安スマホもしくはオーナー8くらいのスペック Android も検討しましたが
突然お亡くなりになったシムフリータブレットの印象が悪かったため
iPhone をやっぱり欲しいな。主人が中国に行ってからどのスマホをしようかもう一度11月に検討したいと思います。
実は次に欲しいのは、アップルウォッチもしくは Android ウォッチです。
ぐふふ

使った感想1日目
すぐに通信ができて速さも苦痛がない範囲でした
楽天モバイルのアプリを ダウンロードし今使っているパケット量 を把握できるのでいいなと思いました。また後日追加して書き込みたいと思います。