心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

ヨーガインストラクター誕生の秘話

髪を切ってすっきりしたひとちゃんです。
イメージは、いしだゆりこさんの短いときの感じ。
はい、パンチ覚悟です!!

昨日、ヨーガインストラクター養成講座の友がインストラクターデビューしました!
内容は、笑いyogaとデープリラクゼーションでした。

彼女との出会いは強烈でした。言葉が巧みなの。
『一本の糸が下りてきてここを登ればいいよって登ってきました。』って、発するの。

例えば、受けていたレッスンの中でも、マットと言わず大地とか、上と言わず天とか。。
そうそう、ちょっと嬉しい言葉特集でまとめるレッスンに感銘を受けた一人でした。

ま、ま、これも賛否両論で好きな人は好きだしね
苦手な人は苦手な世界。
ただ彼女から発する言葉はいつも素敵なの。

いっぱい闇の中で生きてきた人だからみんなつい、手を貸したくなるんだと思うのよ。
結果。たくさんの人が参加したデビューレッスンになりました。

私は年少ものですが、ほんわかした気持ちになれましたよ。

うんうん
私たちの目指しているヨガって
背伸びをしないヨガ。自分の気持ちを向けるyogaなんだよね。
改めて初心に戻った一日でした。

ありがとういくちゃん。