心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

50代の挑戦。姉の行く先。占い師?

52歳の姉。

 

今は経理課長。女性役職について課長と呼ばれています。

しかし、世代交代した会社に居場所がだんだんなくなり、仕事を辞めたいと

 

はい、そして、一時はまった電話占いで前世はVenusと言われて舞い上がり、とんでもないことまでしてしまって。。

真面目な長女、家を出たこともなく仕事をし続けて、仕事優先の人生。

 

行動が母と似てるところが、私の苦手なポイント。

 

母は、子どもより仕事。これはキッパリ宣言するくらい。

そして、誰のおかげで今があると子どもたちに言う。

姉と違うのは自営業と会社員。

 

悲しいかな会社員は社長のために仕事をするのです。それを忘れて自己犠牲してしまうと悲惨なことになります。

 

出世や少なからずのボーナス査定をちらつかせて、うまい具合に働かされている。もちろん目の前の仕事をすることは、必須なんだけど、、本質を忘れると勘違いしてしまう。

 

単なるその会社のなかでの役職で自分が偉いとはイコールにならないのです。

 

そこが姉のウィークポイント。

 

多分、高額セミナーを受けているそうで。。

勝間さんの話す高額セミナー。

それを受けないと起業できないそう。

業種は、占い?コーチングではないそう。

 

悩み相談?

 

今巷では、副業や転職やと情報が飛び交っていますよね。

 

YouTubeも簡単に始められるのに、やればいいのに。と思ってしまいます。

 

けれど、悩み相談などはとてもニーズがあるようで、鬱病と判断してもらう前のターゲット層。

 

悩み相談。私も散々人に悩み相談してきましたがそれは友だちに。

ほんとうに迷惑な話でしたね。お時間頂いた友だちありがとう。

 

そんな話をする人もいない人が多くなっているのかな?

 

私の場合、悩みがだんだんなくなりました。

ん?何故だ?ヨガの哲学を学んで身についたおかげか?それほど大きい事件がないのか?

わからないけれど。。

毎日、幸せです。

毎日、感謝することばかりです。

 

さて、さて、

占い師になるのか?ねーちゃん。

 

なんと言えばいいのか?わからないのが実情です。

とにかくやればいいのに。

 

しかしですね。ここ大事。

話しても楽しくもおかしくもないんです。姉と。

すぐ怒るし。

 

どう接したらいいのか?わかりません。

 

とにかく、よく寝てよく笑う日々を送って欲しいです。

 

 

 

 

姉には友だちがいないのか?