心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

何を優先に生きるか?

またまた姉の話

 

姉の家がリフォームしたそう。

総額200万

 

その時、年収が旦那さんにバレたそうで

 

彼女の年収は、600万オーバー

旦那さんの年収は、400万

合わせて1千万以上

 

それで喧嘩になるそう

旦那さんが怒る

嫁の方が、自分より給料が多いから

腹が立つらしい🧍‍♂️

 

なんだか、よく話だけど

合わせて1千万有れば、めっちゃ楽な暮らしになるだろうと想像するけれど

 

分かり合えません。。

 

自分の家の中に

自分のことを信じてくれる人がいない生活は、したくない。

心から尊敬しあえる夫がいて応援してあげたいと思う。

 

姉からの話は、全部空事に聞こえて

奨学金を沢山借りて、大学を、卒業した甥っ子や姪っ子は、それでも母を尊敬してて

なんだか、昔の私みたいで悲しくなる。

 

母は、自分のおかげで会社が繁盛してると話すが、どう見たってそう見えない。

→言えないけれど 

 

周りのおかげで、仕事ができて

周りのおかげで、生かされてる

 

そう思う姉の一件であった