心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

坪田先生 才能の正体 書評 Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedが手放せない毎日。

それは、朝のウォーキングのお供です。ネックスピーカーで聞きながら歩いております。

これが、痩せるとか目的もなく、とにかくスッキリするのです。

 

と、まぁ、前書きは置いておいて

 

書評

坪田先生は、メタ認知の天才だ!と感じました。俯瞰してみる。日々のことも自分のことも他人のことも、身内のことも全て同じ距離で。

 

天才と、敢えて言わしてもらいたい。

まるまんまビデオ録画して、完全コピーから才能は、身につくんだと。正しい方向へ努力し続けた人が才能がある人。

 

子どもたちの才能を潰すのも、親。

何より自分の才能を潰してきたのも自分。

 

今受験前に、読んでみて

小手先ではなく、→最近はやり方ばかり知りたがる人が多い。そういう人に逆に、本質を心得て欲しいという声が聞こえてきそうな本であった。