心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろゆきの優しさ

YouTubeでNo.1に見ているのがひろゆき。 弱者に優しい。 なんだろう?この優しさ。 心理学を学んだからかな? 外国で宗教心を学んだからかな? 宗教心というのは、日本人にない感覚で 引き合いに出してはいけないワールド。 死生観であったり、人の存在であ…

老いてくる母

私の母は昭和23年生まれ。 75歳。めまいが半年くらい前から始まり、気が滅入りはじめました。 それまでは、スポーツクラブへも行き、プールも入り活動的でした。 めまいが怖くて外に出ることができない。 そこから引きこもりのようになりました。 先日実家に…

息子との時間が、心地よい

インターンシップでやってきた息子。 コロナワクチン接種で、休んでいたので一緒に出掛けられました。 私が仕事に出ていても、帰ったら洗い物ができていて、洗濯もお風呂もできている。 心地いいーー! 自分達の出来ることをするだけの生活。 お互いを思いや…

息子がインターンシップへやってきた!

息子は、大学2年生。春休み!イェーイ!と遊びたいのに世の中はコロナ禍で外国旅行へも行けず、、、 春休みといえば、インターンシップ。重たい腰もあがり、東京の我が家へやってきました! 夜行バスで早朝に着き、その後私は仕事へ。帰るとお部屋が綺麗にな…