心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想 ハッタリの流儀 堀江貴文

Kindle Unlimitedは、本当に楽しい!こんな本がバンバン読めます。断トツオススメです。 さて、感想。 ハッタリで宣言して行動しようぜ!そのまんまです。 つい、結果を気にして、できなかったらどうしよう?とかで行動しない。 夢のある人、に、お金も、人…

顔のシミをレーザーで取りました!

忘備録として、記載します。 その後の経過など、書き記していきます。 どなたかのお役に立てればと 現在、47歳。 左の頬のシミ大きさ約0.8ミリ 色は薄い茶色そこまで目立つほどではないがコンシーラーが、必要の程度 多分40歳位の頃からあったかな? 昨年、…

和田秀樹さん 5年前から知っていたの件

エンジン01で、毒舌極論を吐く和田秀樹さんの本も読んでみようとKindle Unlimitedを検索。 そうすると、なんと!娘が高校生の時に彼女が買った本の中に和田秀樹さんの本があった! ひっくり返るような、回収作業。 なるほど、精神科医東大卒の方。 なるほど…

エンジン01のセミナーを聞いて

今夜、勝間さんのYouTubeでお二人のお医者様の話を伺いました。 感想は、お医者様にかからない豊かな生活をして過ごす。 豊かなとは、なにか? 心が穏やかで、乱れず、仲間がいる。 栄養もとって、動く。 活動的に過ごすこと。 だそうだ。 脳の中の肝細胞を…