心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢をすると恨みたくなる。だから行動するんだ

新年度体制が始まり、もやもやしているしている日々が続いています。 とうとう、プチンと切れました。いや、小心者のわたしは周りにこれは どうなんだろう?と、問い、それはあかんこっちゃと言われてプチンと切れる。 脅迫的に周りにそう思われてもいいのか…

あなたの使命はなんですか?

あなたの使命はなんですか? 私の問いは、我が子を守ること。 子どもたちは、自立して家を出て生活していますが、子どもたちが行く先に私の行為が回り回って良くなればと願っています。 そのために、今仕事に従事しています。 その中で心無い人がいても、少…

何もしないゴールデンウィークの後は

ゴールデンウィークは、行ってみたかった庭園を見に行きました。 麻布十番駅を降りて、てくてくてくと。 私の好きな街です。 ここで朝食を。そのあと、六本木を散策。 絶対こんな生活はできないなーと唸るような世界。昔ビバリーヒルズに行った時のような感…

ゴールデンウィークって、テンション下がる

東京へ越してきて3度目のゴールデンウィークです。 コロナ禍は、空いている東京都内をスイスイと歩いて密かに楽しんでいたのですが、今は日常に戻ってきました。 大好きな日本橋も浅草も東京タワーも六本木も あー人で溢れてる。 みんなで休めば怖くないとか…