心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

単身赴任の部屋を決めるポイント

初の単身赴任。 1年半後には私が合流。 家は、気にしない方もおられますが 私は必ず下見に行く派。 そこの空気感。 違和感。 大切にしています。 今まで、ずっと私が不動産屋さんとやりとりして決めてきたのですが 今回は、主人がネットで検索。 地図に印を…

異動先決まる

中国でトラブルに遭い、その後、一旦我が家に帰ってきていた主人の職場が決まりました。 主人の住んでみたかった町。 不安なこと 食事。お金。気持ち。寂しい 嬉しいこと 少し楽になる いろんなものを書き出して 不安をかき消すようにしています 新しい門出…

結婚式にケチをつける人

先日の姪の結婚式後 私の気持ちが乱れて、ようやく落ち着きました。 そのあと、姉から電話の嵐 勘弁してくれ!出ません!電話 エネルギーを奪う人からの電話は、出ません。 それが私の身を守ること 世の中の平和のため。この家庭のため。 そして、案の定 姉…

新しい習慣を獲得する

昨日からの目覚めがすこぶるいいそれは睡眠アプリを入れたので、いいタイミングで起きられました。最近めっきり電子機械に頼って生活しています。ホットクック。あすけん。あと体重計 アップルウオッチみたいなやつ。 パチモン版これでも役に立つのでお勧め…

モヤモヤしていること過去編

モヤモヤしていること 先日、姪の結婚式がありました。 それは、バクティヨガでは、なかった。 とてもとても可愛がった姪。 けれど、感謝より、祝福の押し付けでした。 感謝されるだろうと思っていたら 感謝どころか?もっとお祝いしてよ。と感じました。 そ…

姪の結婚式

おめでとう🎉 おめでとう🎉 おめでとう🎉 良き仲間に出会えて、幸せな結婚式でしたね💒 これからも 幸せに

新しい友達の旅立ち

ひょんなことから、ママ友が紹介してくれた友だち。 あの頃、わたしはくすぶっていた。 現実から逃げたかった。 何か特別に賞賛してもらいたいものがあった。 けれど、彼女に会って等身大で生きている姿を見てて、わたしも等身大で過ごそうと思った。 転勤族…