心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

結婚式にケチをつける人

先日の姪の結婚式後

 

私の気持ちが乱れて、ようやく落ち着きました。

 

そのあと、姉から電話の嵐

勘弁してくれ!出ません!電話

 

エネルギーを奪う人からの電話は、出ません。

 

それが私の身を守ること

世の中の平和のため。この家庭のため。

 

そして、案の定

姉からの電話があり。

内容は、主賓の方のご祝儀が少なかったと

普通はなんちゃらナンチャラ。。

電話の音量を下げて、聞きました。

その上、私は綺麗だったと言われた。と、あなたは言われなかったと

感じ悪!

 

電話を切りました

 

感情が落ち着いていると、この感覚が保てます。

エネルギーを人から奪おうとしているのか?

循環させようとしているのか?

 

その上、ラインでも

親戚に文句言われたと。

 

あっそ。

親戚二人しかいないじゃん。

 

と、心で悪態をつきつつ、、、決め台詞のアホくさって感じで終えました

 

アホくさは私を守ってくれる最強の言葉です

口は悪いけど痛いの痛いの飛んでいけー!的な感じ!

 

また電話があると思いますが

放っておいてよいと

言ってもらえたら幸いです