心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

何が正解か?わからない時代、自分基準で生きよう

コロナになると、病院へは重症にならないといけない地獄。

そんなニュースばかりで、毎日気が病んでしまいました。

 

病院にも行けないそれだけ病床は、きつい。

それは、わかっています。

 

けど、

「そんな殺生な、、、

何言うてますねん?あんさん?」

 

と、つい言葉が出てしまいます。

 

そして、今TVでは、自分が持病があるので子供には学校へ行ってほしくないので自主休校してもらうと言う母。

何言うてますねん?

子どもの場を奪わないで。

 

私の姉は、10年以上前急激に体重が減り、倒れました。

どの病院でも原因が分からず、そこですがったのがサプリを売る病院。

精神衛生的にもそこで復活をした?ような姉は、病名もなく、血が滞っていると言われてまた、何か買う。

 

何にも良くなっていないやん。

 

ぽつりと言ってしまった。

そして、その先生いはく、ワクチンは打たない方がいいとまだ、打つ予定はないそう。

 

もう、勘弁してくれ。

完全に洗脳やな。

 

けど、それも姉の話で、わたしには何にも関係ない話。

 

何が正解か?わからん。ワクチンも何年後かに副作用が一斉に出るかもしれんし、打ったら死ぬかもしれん。

 

けど、わたしはワクチンを打つし子どもにも合う。

そりゃ徹底的に予防はする。

旅行も行った。

 

息子の19歳の夏は今だけだし、この場に生きてるのは今だけ。

経済を回そうなんて気はさらさらない。

ただ、自由に動きたいだけ。

 

それも賛否両論袋叩きにあうかもしれんけど

今を生きたい。