心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

快適 全粒粉パン生活

勝間さんのブログで全粒粉パンの作り方を知りました。 よし!と、ネットで全粒粉を購入し、もっているパン焼き器で作っていました。 結果とてもおいしくない。 勝間さんの味覚はどうなんだ? なんて思っていた時期もありますが ある時、インバーター搭載のパ…

歩け歩け大会 地元に根をはる

先日のヨーガ療法学会症例報告の中に バリ島のヨガ問題の報告がありました。 ヨガアクションが先立ってしまい、地元住民の生活が脅かされているとの事。 ヨガを求めて来られる観光客で迷惑しているそう。 私は地域の公民館でヨガをお伝えしております。そ地…

わたしのパワースポット

あなたのパワースポットはどこですか? 私の住んでいる所は高台で、展望台があります。 ちょっとしたデートスポットにはなっております。なので夜に行くのは危険。 (イチャイチャを邪魔する場合あり) 3年ほど前、毎日そこの展望台に歩いて行くことが日課で…

ヨガじゃなくても、精神的健康で過ごす

ゴールデンウイーク すこーし、お互いの実家を弾丸訪問してきました。 主人の母 目の前のことで、手がいっぱい 頭が妄想にとりつかれている 理想が強く、行動がちぐはぐ 実家の母 糖尿のため、ご飯が制限されている よって、常にストレス状態 受け入れられて…