心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

歩け歩け大会 地元に根をはる

f:id:hitohitoyo-ga:20190520191400j:image先日のヨーガ療法学会症例報告の中に

バリ島のヨガ問題の報告がありました。

ヨガアクションが先立ってしまい、地元住民の生活が脅かされているとの事。

ヨガを求めて来られる観光客で迷惑しているそう。

 

私は地域の公民館でヨガをお伝えしております。そ地域の行事にも、時々参加しております。

この地域の方が何を望んで暮らしているのか?

ここの地域は高齢化問題が今木彫りになっております。

朝、夕方夫婦で歩いておられる方もたくさんおられます。特に健康意識は高い地域だと思っております。

私がヨガをお伝えしていると言うことを今何人かご存知。そして、行ってみたいなぁと言ってこられた方も二人おられました。

 

100歳体操?も後々に開催されるようです。

その先生は教室のご案内をしておられました。

 

どんどん健康意識の高まる地域になって欲しいなと心から願います!