心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まわるーまわるーよ 時代は回る

自分が経験したことが人の役に立つことがあります。 あの辛かった経験は今日の日のためだったのかと思う瞬間です。 その内容は 高校の担任の先生のアカハラ。 お前なんてロクな大学に受からない! できぬに英語だけできてもダメなんだぞ ごもっともです。 そ…

ヨガとは過去の記憶を死滅すること

私のヨガのスタイルは 過去に引きずられていることを話してもらうことも含めています。 癌を治療した経験のある方 親から辛い思いを受けた方 聞いていて、涙をしてしまうことがたくさんあります。 ただ、日常生活の中で 過去のことを話をして聞いてもらえる…

牛丼はホットクック が最高!

高校生のお弁当 この時期には、最高です! では、レシピを 牛肉細切れ 玉ねぎ薄切り1個分 しいたけ 生姜すりおろし 調味料 薄口醤油、お酒 かき混ぜありで6分 朝起きてからセットするだけの簡単牛丼です 皆様どうぞお作りください

お金を稼ぐために生きてるのではない

こんなことでも、読んでくださる方がいるのか? 私の周りでも、お金を稼ぐ事が目的になってしまっている方が溢れています。 何のためにお金を稼いでいるのか? 幸せになるためにが目的だったのでしょうか? もしくは自分の承認欲求のために働いているのでしょ…

統合医療バンザイ!

娘が卵巣嚢腫を、発見してもらい 即手術になりました。 大きさは五センチ弱。 4月から留学するにあたり、取っていた方が安心だろうとの判断。 婦人科には一人で行ったそう。 日頃から生理のこと、経血の量のこと 口酸っぱく言っていたので 病院に行くのもす…

昨日の事件といい、虐待の事件といい 歯がゆい事件が続いております。 子どもを持って、初めて、自分の命を差し出しても救いたいものがあることを実感しました。 今日は、娘の手術の日です。 卵巣嚢腫。あれやこれよと発見されて 4月からしばらく遠いところ…