心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まっすぐな背中

先日同期が来た時、背筋がピンとなっていてびっくりしました。 話を聞く時もピンと膝を合わせて傾聴する。これぞ公務員の鏡と合いの手を入れたくなりました。 昔からの彼女は心の底に強いものがあり、それを優しく伝えることのできる女性でした。 そこが大好…

学費納入終わりました!!

息子は、残念ながら私立大学です。 キッパリ残念ながらと書くのは、予定にしていなかった大学だったからです。 しかし、捨てる神あれば拾う神ありと言いますが、本当に拾われました。 コロナ禍で大学にも通えず合コンもできず、コミュ力ある息子でしたが、な…

これでよかったと思える足跡

同期が泊まりに来ました。 泊まりに来るとか、その距離感がとてもとても心地よくて嬉しかったです。 泊まりにきたのは、同期だけど寮生活を共にした子。 職場は別。だけど帰るとたまに会う程度。だけどなんだかんだと近い距離。 彼女は今の歳まで仕事を続け…

自己肯定感の高い夫

先日同僚→男性から、私の夫の誕生日は何をお祝いするのか?プレゼントとかディナーとかしますか?と聞かれました。 あんまりイベント事を重視しない私は、そんなに重きを置いていないことを伝えました。 その男性の話には続きがあって、その方のお誕生日に家…

心地よい音楽祭

こんばんは、心地よい疲れの連休終わり。 心も身体も満たされています。 10月は芸術の秋。樫本さんというウィーンフィルハーモニーでも有名な→一昨日まで知りませんでしたが(笑)方が日本にたくさんの演奏者を招いて姫路のホールで音楽祭を開いてくれました…

娘宅へ!日本全国右往左往

昨夜北海道から帰って来ました。 そして、今日は娘の家へ西に向かいます。 身体はチーンと1ミリも動きたくないけど 娘との時間はそんなに長くないはず。 西の生活もあと少し。 招待してくれたコンサートに行きます。 平日休みの今日はまったりと過ごすいい日…

北海道は最高だ!!

この仕事の醍醐味は、行きたかった土地へ行けること。 今回は北海道!! 仕事終わりに温泉へ♨️ https://maps.app.goo.gl/Yi7b3P3AwT7t2jJW6?g_st=ic 定山渓温泉は、息子と二人旅行したことがあったけど、この上はなかったので 温泉日帰り切符でゴー!!! 露…