心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

まっすぐな背中

先日同期が来た時、背筋がピンとなっていてびっくりしました。

 

話を聞く時もピンと膝を合わせて傾聴する。これぞ公務員の鏡と合いの手を入れたくなりました。

 

昔からの彼女は心の底に強いものがあり、それを優しく伝えることのできる女性でした。

そこが大好きでした。

 

彼女の日常生活を聞いていたら座る暇がない。ワンオペで育児をし、フルタイムで働く女性はこんなにも時間がないのか?わかっていたつもりだった自分を反省しました。

 

その背中は、固まっている状態。

棒が入っている。とにかく動くので筋肉はたくさんある。

しかししなやかではない。=にならない。

固まっていると、衝撃に弱いからね。

ふにゃふにゃでいいんです。弱くても丸まってもいいんです。

 

固まらないしなやかに。

けどかっこよかったなー背中が。。

 

と、ふにゃふにゃの自分の姿を鏡で見て、律する夜でした。

 

f:id:hitohitoyo-ga:20231024214739j:image