心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

念願叶うってこのことよ!

2019年にindigo la Endは、デビューしたそうです。

念願叶ってindigo la Endのライブに行ってきました。

ライブの抽選は全く当たらず、野音なんかは音漏れを聞きに行くど隂キャの私ですが

早稲田大学の学祭のライブのチケットが余ってるとTwitterで情報をゲットし、潜り込みました。

 

念願叶う!念ずれば花開くとはこのことよ!!

ほんまにね。もう、そわそわと開場した途端に入場しました。早大生が年寄りに優しいのよ。背中触られつつこちらですと案内されたりね。そんなに丁寧に言われなくてもわかってるよと思うけど、嬉しいの。

 

で若さを感じながら、入場。そしたらね。あ!グッズ売り場はどこ?ってなりました。

入ったらあるのかと思ってたら、外にあると案内されて撃沈。居心地悪く席に着くオバハン。

 

しかーし、しかーし、もう始まったら泣いちゃうと思ったのに、泣けない!

なんでか?そう、周りはindigo la End初心者ばかりだったのです。

キョトンと立ち尽くす彼らを横目にはしゃぐオバちゃん。

しかし、はしゃぐの。もう、これこれ!ってなりつつ、背伸びして絵音を確認。そして、映像を見つつ、背伸びしつつ絵音を確認。の連続です。

初心者を置いてけぼりにしつつ、どんどんすすむ曲。夜汽車のあたりでもう、胸がいっぱいなんだけど、周りの初心者の反応も気になるオバハン。好きになって欲しいのよindigo la Endを。

けど、背伸びして、絵音を確認。その連続。

真夏の世のマジックなんかちょっとテンポが早かったよね?絵音くん?

ノリよく浸れない真夏のマジックね。

 

で、すすむMC。ファンのことを隂キャとディスりいつもありがとうと言われ、ツンデレさんMAX。

もう、メロメロ。と言う言葉を思い出す脳内。

最高や、けど、音悪!ギシギシ言うてる。けど最高の爆音。そ、これがバンド!って言いたい主張する会だったこのライブ。

 

終わったら、とっとと駅まで歩いてしまって、グッズも買えずトボトボ。

印象に残ったのは男子。バンドをしている風な男子がノリノリだったこと。

そうよーそうよーこれがロック。あの編曲いいよねーと語りたい!もうね。話したいの。もうね。とにかく共有したい!!欲に襲われました。

 

周りを見渡すとオバさんは多分私だけ。

しっかり目に帽子をかぶり、お辞儀をして帰りました。

 

身体の中の遺伝子に刺さる音。

絵音が語っていた大学時代に自分は形成されたって話。私も同感!

 

あの時何者でもない時間に、何をしていたか?どう感じたか?何がしたかったのか?

 

大学時代。時代は明るくバブリーな雰囲気で何者にもなれる気がした日々。

明るい時代を過ごし、温かい友に出会い、豊かな穏やかな日々を過ごした。

 

とてもとても幸せな日常が思い出されて、胸の奥がぎゅっとなった日でした。

 

念願叶う!indigo la Endのライブイン早稲田大学

 

ファンクラブ入ろっかなー。

 

って、もう、どんだけ?たのしーの?人生!

はぁーー!!!最高です!

 

阪神おめでとう!!!

 

おめでとう続きの11月です。

f:id:hitohitoyo-ga:20231105222228j:imagef:id:hitohitoyo-ga:20231105222337j:image