心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

藍色好きさを何度も聞く日

娘からのLINE。お付き合いしている方が物に当たると。それがなんだかなーと。 娘にも優しい、店員さんにも優しい。ただ、バンと物にあたる。 結婚して25年。恋する気持ちがなくなりどんな感情だったか?忘れてしまった今。 過去を美化する想いと、嫌だった思…

懐かしい味と忘れたモバイルバッテリー

久しぶりの博多。今年度は4回目だろうか。 久留米へ行って元同僚に会ったり、懐かしい記憶をたどりラーメン、イカ焼き、うどん。 全部粉もんやないかい!というツッコミ。 やわやわなうどんも甘い出汁も好きになったんだよね。あわあわのラーメンも。すれ違…

満島ひかりみたいに笑いたい

昨年何度も見たドラマはFirst Loveです。 元々佐藤健さんが好きなんだけど、何気なくネットフリックスで見たドラマ。 初恋が続くシリーズ。あの一途な佐藤健さんの眼差しが痛い。そして、笑う笑う満島ひかりさんの声が愛おしい。 わらわら わらわら わらわら…

家を出たい弟

弟は肺がん。 実家は3代続く家業。 二世帯住宅を建てた父。 弟が家を出たいと話すらしい→母の話では 昨年癌がわかり、実家はパニックになりました。家業が立ち行かなくなる危機。 予定調和から逸脱してしまった。 時代が変わってしまった。 いや、そうなるべ…

阪神大震災から約30年 それでも残る恐怖

年末年始、冬眠しとんか?ってくらい行動ができなかった私。 重い腰を上げれず、脳だけはすこぶる元気なので、家計簿の整理をしました。 かねてからやりたかったマネーフォワード。 口座が沢山あり、一体私の持っているお金はいくらくらいなのか? 日々、家…

暇があるという贅沢

何連休しただろうか? 12月27日に仕事納め、次の出社は1月9日。 この仕事に従事する前はほとんど専業主婦でした。ヨガのインストラクターと短期バイトのみ。溢れてくるほどのアイデアが今同じように溢れています。 仕事に就いていいことは、お金をコンスタン…

年始から動かないからだ 2024年

おけましておめでとうございますのラインが飛び交う3が日。 今年は娘が帰省してくれました。 しかし、なんだかどんより。。 年始から地震に日航機爆発とめまぐるしいニュースで気持ちが重たくなりました。 その一方、食べたいものもなく。日頃からものより思…