心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

暇があるという贅沢

何連休しただろうか?

12月27日に仕事納め、次の出社は1月9日。

 

この仕事に従事する前はほとんど専業主婦でした。ヨガのインストラクターと短期バイトのみ。溢れてくるほどのアイデアが今同じように溢れています。

 

仕事に就いていいことは、お金をコンスタントに得られること。しかし、フリーな時間は差し出す。

何にもない時間。何にもしない時間。何にでもならない時間。制限のない時間。本を貪り読む時間。映画やアニメを見る時間。溢れる時間は

溢れる思考を生み出す。

 

料理もやりたい。苦痛なし。

洗濯もしたい。苦痛なし。

縫い物もしたい。苦痛なし。

床掃除したい。苦痛なし。

手書きの記録をしたい。苦痛なし。

 

あーーーーー!自由!!!

この一年とにかく移動した。仕事したというより、移動した。ホテルも沢山泊まった。飛行機は30回乗った。

 

けど、ひだまりのこの家でまったりした時間はとんでもなく愛おしい。

イヤフォンをして本をオーディオブルできく。Kindleアンリミテッド で本を読む。YouTubeでアイメイクを見る。

 

日常が身近になる。そんな時間がとてつもなく愛おしい。

 

なんでもない、誰でもない自分が愛おしい。

 

仕事に従事する私でもない、母である私でもない。

 

幸せを感じる時。

 

あーー。幸せだ。

 

f:id:hitohitoyo-ga:20240107225039p:image