心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

年始から動かないからだ 2024年

おけましておめでとうございますのラインが飛び交う3が日。

 

今年は娘が帰省してくれました。

しかし、なんだかどんより。。

年始から地震日航機爆発とめまぐるしいニュースで気持ちが重たくなりました。

その一方、食べたいものもなく。日頃からものより思い出で生きてきた私達は

行動しなければただのおばさん。

行動というアクションが全くできず、娘は喉がいたいと体調不良。

一緒にでかけたかったデパートもなし。近所の恵比寿でおわり。

 

消化不良のままです。

 

しかし、命あってのものだねーーー

幸せのハードルが年々下がっていますが、それで良しと思う年始でした。

 

キンドル岡田斗司夫さんの本で思考の整理をしつつ、まだまだ休みが続く日々を過ごしています。