心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もシンプルに

今日からは、福岡へ 久しぶりに博多泊です。あの店もこの店もとワクワクするのが博多。一年しか住んでいなかったけれどやっぱり懐かしいです。 昨日、よがにけたんのYouTubeを聞いていました。行者さんが目を閉じてもさんまいとおっしゃっていました。 今は…

最高の贅沢

転勤生活が続き、何度も引っ越しをしてきただろうか?6回は繰り返してきた家選び。 結婚した時選んだのは、夫。 この転勤生活で家を建てることはできないので、一軒家をと小さいながら海のそばの家を用意してくれました。 そこから、転々と、優先順位は子ど…

久しぶりの一人の時間

出張の毎日なので、時々自宅から行く仕事の日を入れてもらっています。 それが、今週。 けれど、夫が出張。 じゃ、飲みにいきますか?!と、思ったけれど先週の沖縄でのビールが身体を重くして ステイホーム。仕事が終わっても真っ直ぐ家に帰ってきした。 9…

沖縄の海に行こう!!

とにかく海が好き。 潮の音が好き。 何だか落ち着きたい!! そんなことを思いながら沖縄へ。 もちろん仕事です。 女の人は明るい!強い! タクシーの運転手さんは話してくれた。 そんな過去もあった。 東京で仕事していた時の差別の話をしてくれた。 沖縄の…

念願叶うってこのことよ!

2019年にindigo la Endは、デビューしたそうです。 念願叶ってindigo la Endのライブに行ってきました。 ライブの抽選は全く当たらず、野音なんかは音漏れを聞きに行くど隂キャの私ですが 早稲田大学の学祭のライブのチケットが余ってるとTwitterで情報をゲ…