心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

最高の贅沢

転勤生活が続き、何度も引っ越しをしてきただろうか?6回は繰り返してきた家選び。

 

結婚した時選んだのは、夫。

この転勤生活で家を建てることはできないので、一軒家をと小さいながら海のそばの家を用意してくれました。

 

そこから、転々と、優先順位は子どもたちの学校、周りの文化レベルなどを考えていました。

 

今回は、夫婦だけの生活を考えて選んだところ。交通の便がいいところ。買い物が便利なところ。車が必要ないところ。そして、私のお気に入りのところは、日当たりがいいところ。

私は日向ぼっこが大好き。

中学時代陸上部のころ春の空を見上げた空が大好きだった。

あったかーい心の中や身体の中があったかーい感じがなんとも言えないくらい安心感。

 

今朝はヨガをして、毎週恒例の床磨きも終わり、コーヒーを飲みながらソファーに横たわる。最高やーん!

 

お天道様ありがとう!

 

f:id:hitohitoyo-ga:20231118092522j:image