心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.11金曜日

9.11が来ると、息子がお腹の中にいる時のことを思い出します。確か予定日が、9月15日。いつ陣痛が起きてもおかしくないとき。主人は出張の多い仕事についていた時で、ふたりめが生まれるので出張を控えさせてもらっていた時期でもありました。その頃はほとん…

9月7日月曜日

9月7日月曜日 やること押入れの整理機嫌よく過ごすこと 台風が去った。竜巻の中にいるようなという表現がぴったりの台風。しかし、何が起こるのか?種類を知ることが大切だと痛感したこの台風。風対策、停電対策のみやりきった。備あれば憂いなし。何事もな…

台風前の人々の行動 博多編

いよいよ、超すごい台風がやってきます。 博多地方は、暴風と停電が懸念されている模様。 我が家もあらかじめ用意していたものがあるけれど、息子の一人暮らし用に持たせて欠けていたものもあり、買い出しに行ってきました。 用意していたもの 水、食料、カ…

ありがとう娘ちゃん

およそ1ヶ月。我が家に帰ってきてくれた娘ちゃん。 大学もオンライン。就活も終わり、どこへも行くことができない今、父の転勤先へ来ました。 まさか、こんなにも長く滞在するとは!! 今朝台風がやってくるので安全なところ、自分のシェアハウス へ帰ると言…