心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00050032-yom-soci 同じ子どもを持つ親として 最悪な結果になってしまった!! ネットは、近くなる 会話も弾む 親近感もわく その感覚を私も知っています。 今週の、相棒もネットで知り合った人が殺されると言…

ホットクックでかわはぎ煮魚

ホットクックさま 毎日毎日活躍しております。 やはり唸る料理は 魚。特に煮魚 シンプルに 味付けしています。 かわはぎ 醤油 酒 生姜 のみ 火の通り方がスマートなので 素晴らしくよいです。 煮魚おためしあれ!

頑張りすぎて痛める人

頑張りすぎの方は みえない 頑張っている人は、頑張りすぎていない 最近わかるようになりました

ヨーガアンチエイジング?

うーん。やっぱり アンチエイジングとか苦手でした。 と、いうか、 アンチエイジングって言葉が嫌い!! この前、山本ひろみさんのメーク講座を受けた時に アンチエイジングは、古いわよ♫ 五倍元気になる!これよ!って言われまして。 まさに!それだ!!と …

娘の病院

診察のため 家計 忘備録として その他病院代 1140 8940 出発 新幹線 7000円7000円駐車場1800バス310 電車770 お昼3200 お土産 1000 先輩 1000コンビニ1000 合計 24000円

地元でヨーガ療法教室を開きたい理由

また私がヨーガに出会った頃お話しいたします。 私が生まれたところは四国香川県になります。西宮の大学進学後、大阪市の公立の保育所に勤めました。結婚を境に私は退職をし、転勤族の主人についていきました。 私の主人は転勤族で、愛媛、東京八王子、愛媛…

ミートソース ホットクック

あっさり作りやすいレシピです。 鶏ミンチ 玉ねぎ しいたけ にんじん 入れたいもの野菜 トマトジュースひたひた位 以上のものを内なべに入れて 煮物かき混ぜあり5分

ホットクックの使い方

ホットクックを使うにあたって 伝えたいことがあります。 少々出来が悪くても許してあげてください。 ホットクックの良いところをいろんな方にお伝えしている中で、できないのではないか?おいしくないのではないか?たいしたものができないのではないか? と、…

鶏肉ケチャップ煮 ホットクック

鶏肉もも、ムネどちらでも 下味塩を振っておく しばらくしたら片栗粉まぶす 野菜 玉ねぎ、キノコ、キャベツ、にんじん、ピーマン なんでもオッケー ケチャップ塩 入れたかったら豆板醤 少しコンソメ(なくてもいいよ) かき混ぜ7分 お弁当のおかずにちょうどい…

お餅 ホットクック

もち米前日夜からお水につけておく クッキングシートもしくは 蒸し布 をひいて もち米を並べる 蒸し 1時間 その後食べてみて柔らかくなっていたら パン焼き器でこねる 5分程度

牛丼風 ホットクック

牛丼風 材料 牛肉 こんにゃく 玉ねぎ まぁ。材料はなんでも可 砂糖少し 酒 醤油 かき混ぜ 8分 うまうま

作り置き ホットクック

なめたけえのき一つ塩醤油酒4分 きんぴらゴボウ鳥の皮人参ゴボウ醤油酒4分 白菜豚肉ウェパオ醤油10分白菜固そうなので延長 エリンギソーセージオイル塩胡椒

ハヤシライス ホットクック

玉ねぎ、お肉、人参、ローリエ、水、トマト缶 玉ねぎ人参は包丁で刻んでおく その他一緒に内なべに入れて かき混ぜ10分 出来上がったら、ルーを入れる

東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっているシンプルな勉強法書評

息子の懇談会の時 廊下に飾っていてくれた本の中の1冊です。 本来ならば、息子が読み進めていくべきものだと思います。 本書の中には、なぜ受験するのか? その目的の定義付けの中に自分の目標+社会貢献とありました。 その他今高校生活を勉強に費やす事によ…

息子高校2年の冬休み

息子は今高校2年です。 志望校は、都内の大学。 私たちが住んでいるのは、地方の都市です。 進学校である息子の高校は、もちろん国立大学優先。そして、高校受験で入ってきた子供たちなので、宿題宿題宿題宿題と課題の多い高校で有名です。 先生方は、とても…

娘同窓会

娘の高校の同窓会 毎年成人式の夜に集まるそうですが、今年はお正月に集まることになりました。 5日の夜 場所はホテル さて、まず何を着て行く?から始まりました。 ドレス?ワンピース? 散々選んだあげく、シルバーのワンピースにしました。 そして、髪型は…