心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前職が忘れられないひと

年度末、契約切れて退職する人、続ける人。 それぞれ引き細々。 そんな中我らのリーダー。 元すごーい外資系にいらっしゃって、ジェルドルマン。 なんだけーど。。。 前職が忘れられないの。。 我が職場はリタイヤ組。60歳以降の人ばかり。 前職を聞くとひっ…

こんな組織にいることが何がある?

新年度のグループ編成。 あーやったまった。。。 思いを伝えすぎた。 けど、居ても立っても居られない。 余計なことは言わないこと。 リーダーの役にたつこと。 言いたいことがあれば、誰かに言ってもらうこと。 低姿勢でいくこと。 組織かぁ。 子どもの命を…

新年度よどうか!!!

単年度事業の我が職場。 来年度に向けて準備していこう!と 思っていたのに、、、 なんだか不穏な雰囲気。 4月から新入社員の息子に我が職場の話をした。そういえば息子は大学時代は京都にいて私の仕事の話はしたことがなかった。そして、聞く耳も持っていな…

おいぼれとはこのことよ!!ふふふのふー

実家のざわつきは続くの巻。 実家は零細企業。私が小さい頃は潤っていたが3代目で家は潰れるとはこのこと。 向上力上を向く祖父は、勤めていた会社から独立し開業。今で言う起業。戦後たくさんの方が起業した。その波に乗って意欲的な祖父は独立。 祖父の思…