心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアウーマンの姉に大きな声で言いたいこと

10月下旬なのに、師走の寒さ。 夏に息子と旅行した札幌のgapで500円で買ったセーターがとても着心地よくて、ウキウキで着ています。合わせて暖房もオン! 寒くなりはじめは、要注意です。 暖房代を惜しまずつけましょう! 先週末に巣鴨へ行ったので母へプレ…

出社生活に戻る夫  あ。。自由度が高い

家の中では、半袖 外に出ると秋。 そんなこの頃、出社日数が増えてきました夫。 今まで、3食おやつ付きのそのまんま家政婦状態の生活から、クタクタに帰ってくる夫を見守る生活になりました。 そうなると、まずは引きこもり そして、やりたかったことをやり…

方丈記 Kindle Unlimited 2021年10月

行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。 たしか、教科書で暗所させられませんでしたか? 中学生だったような。。若くて浅はかな今日のことしかわからないハナタレ小僧のわたしには何にも響かなかった作品が、この年になるとしみじみします。 息…

あなたにとっての幸せとは?

幸せ、ワクワクする。心地よい。など、日々言葉は溢れていますね。 そして、自分の幸せは他人も同じとつい思ってしまう。 まず、自分の幸せの定義を自分自身がわかる必要があります。 例えば、私は 1.所属したくない自由であることに幸せを感じます。〇〇し…

もう、昔の味は食べられない

私の青春時代は大阪道頓堀。 ちょいと路地裏に入った小さいラーメン屋さん。大好きでした。 娘を身籠ったときも遠方から駆けつけて食べに行きました。 それは、 神座というラーメン屋さんはご存知でしょうか? 東京ならたくさん店舗があるので、恵比寿店に行…

おかえりモネを見てモヤモヤすること

菅波先生が好きで朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』を見ています。 今日は、かなり毒舌なので、毒舌が聞きたくない方は、閉じることをすすめます。 このドラマの描写は、日常がよく描かれていますよね。 人のために生きることが自分の幸せとか言う幸せ感や…