心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

キャリアウーマンの姉に大きな声で言いたいこと

10月下旬なのに、師走の寒さ。

 

夏に息子と旅行した札幌のgapで500円で買ったセーターがとても着心地よくて、ウキウキで着ています。合わせて暖房もオン!

 

寒くなりはじめは、要注意です。

暖房代を惜しまずつけましょう!

 

先週末に巣鴨へ行ったので母へプレゼントを購入。サイズを聞こうと連絡をしたら、姉の病院へ付き添っているそう。

 

姉は、なんか?名もない持病があるそうで点滴してもらってるそう。

 

キャリアウーマンの姉に言いたいこと。もっと開き直れば?と。。

 

ぜんぶ私がしています!的な発言が周りを怒らせる。

ぜんぶ子育てもしました。ぜんぶ介護もしました。

 

実際は実家の父母と嫁ぎ先の父母に丸投げで子育てをしました。

介護もお弁当を買ってしのぎました。そして、施設へお願いしました。

 

と、言えばどれだけ楽なのに!!

 

彼女を苦しめているのは、罪悪感か?見栄か?

承認欲求か?

 

どれも自分を傷つけます。なので、家はゴミ屋敷。トイレは埃だらけ。

 

全部することが素晴らしいことでもないし、価値観は変わっているんだよ。

 

まるまんま、受け止めていけばいいのに。

ただ姉が生きていれば、それでいいのに。

 

何を望んでいるんだろう。

そんなに、人って大したことないんだよ。

何者にもなれなくてもいいんだよ。

役に立たなくてもいいんだよ。

 

わたしからすれば、メンタル崩壊中の姉。

 

自分で気づく。本当はどうしたいのか?わかってるはずなのに。

 

先日ママ友と姉の話をしていて思考が整理されました。

彼女は5年前からダイエットして成功。

今も華奢な身体をキープしています。その姿と思考にあっぱれ!!

いろんなものを手放して自由な姿は、自分の人生を生きてる!

 

躍動感ある日々を!!

 

キャリアウーマンの姉。開き直ったら楽やでーー!