心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

採用決定

f:id:hitohitoyo-ga:20211130161755j:image

 

採用試験を受けました。

以前派遣業務で関わった内容の仕事。

本部が東京にあるのです。

 

面接では、かなり脅されました。キツいあたりの方がおられるそうで調和は保てますか?など、、、

 

もう、辞めとくわ!と思っていましたが(笑)

まぁ、気軽に行ってみようと一晩寝たらそう思い、採用の連絡もないので放置していました。

 

やっぱり、一度手放すといいですね。

諦める、執着しない。それにつきます。

身体も軽くなって、笑って飲んで、そうすれば、楽になって、ひょんな報告が待っていました。

 

人生そんなものです。

 

娘の幼稚園時代の友だちは有名大学へ行き、留年、公務員狙いが叶わず、引きこもり、死にたいと連呼しているそう。

 

頭が痛いです。そんな話を聞くと。

採用試験は、もう、途方に暮れます。落とされると人格否定です。

 

親も経験してみたらいいですね。

私も何度も落ちました。

けれど、そんな、簡単に採用してもらえる?もしくは、雇用されてあげるとも思っていません。

 

世の中のお父様方は、本当に偉いです。

毎日、家族の生活を支えています。

 

その世界をのぞくと、苦労が分かる。

 

時々、夫に感謝して、今夜はもつ鍋にしようと思います!