心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

頑張る娘を、急がせたくない

たまたま入った中高一貫の学校

 

当時の娘の口ぐせ

「自分は頭が良くない

みんな賢い」

 

嫌味に聞こえてしまったら

申し訳ないけれど

2ヶ月しか中学受験の勉強をしなかったのに

合格!

周りの人も、え?受かるの?

六年生で転校してきて?

すげー!の連呼。

 

実力は、あったけれど、分不相応と思ったようで

そのかわり公立の中学には、行きたくない

ならば、行ってみようと。。

 

あの、雰囲気だ。。

いまの就活後の決定。

やりたい仕事だけど、院卒で入りたいというのが彼女の本音である。

 

そりゃそうさ!

専門知識もないのに、なぜ?採用してくれた?

雰囲気の今。

そんな感じかな??

 

私と一緒に過ごすと、水泳もがむしゃらにやっちゃう。ちなみに肩は水泳肩

 

私(母)からの、頑張れが、いつも聞こえてしまう?のでは?と想像する

 

頑張らなくてもいい仕事

 

そんな仕事があるのか?と聞かれたら

ないと思うけれど

 

好きと得意は違う

いまの彼女の口ぐせ

 

急がば回れです!焦らず暮らさないでください。。行き急がないように

 

それだけ願う