心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

自分の好きなことに時間や力を使う快適さ

ここからは、私の好きなことの話。

 

きっと誰もが好きなことがあるはず。

それが忙しすぎて、できなかったり、好きという感覚がものすごく激しいもの揺さぶらされるもの、値打ちがあるものだと、思い込んでいる人がいて。

ドキドキワクワクとするもの

例えば、素敵な街に出かけること

 

それは、それは、本当に好きなものとは言えない気がする。

 

日常に、私は本を読んでいる。

それは、知らない世界に連れて行ってくれるのが、小さいことだけど好きなこと。

ヨガをするのも同じ。

とっても難しいポーズをやりたくてヨガをしているのではないの。

身体を動かしたり、深く呼吸をすることで、心が穏やかになれる瞬間に陥れるから

ヨガをする。

 

時々、自慢なこと?

なにそれ、すごいねーと言われてしまうけれど、もう、放置プレー。

 

自分の人生は、後残り少ないから

私の時間や幸せだなぁと、穏やかになれる時間をとやかく言われたりしても

→今日も、仲が良かったと思われた方から私は賢くないからと言われてしまったけれど

わたしの好きなことをしているだけの話です。。と百倍返ししたい(笑)

 

自由とは、自分で覚悟して自由になること

 

その自由とは、ハワイに行くことでもなく

自分の中が動き回れること

 

明日も、穏やかに本を読みたい