心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M1 さや香は、あえて余白を残したのか?

年末の慌ただしさの中、M1の余韻が私の中で残っています。 今年の中で一番笑えて腕のあるのはさや香でしょう。それは間違いない。劇場でも試せる時もあるし、余裕もある。 しかし、決勝ではあのネタ、???が続くネタを当初から決めてやっていたとこのこと…

M1をオンラインで息子と見られる幸せ

毎年年末の楽しみは、笑いの甲子園M1です。 子どもたちと過ごしていた時は、こたつに入ってみんなで笑って、大笑いしながらあれが良いこれが良いと優勝者を話していたものです。 あれから数年、、時が経ち、、 息子は大学生に。しかもテレビなしの部屋でYouT…

思いがけない出会い(歯医者さん)

転勤族で困ることは多々ありますが、上位になるのは病院歯医者。 私は虫歯が多く、歯の手入れのことを知る21歳まで歯医者ばかり通っていました。 30代に出会ったまこと歯科の先生には親子ともにお世話になりました。 特に予防歯科。この分野は保険治療の点…

よーくやったね!私!富士山待っててね

師走のような気がしないこの気候。カシミアセーターが暑いし、汗をかく。 今週で長期出張も終わり。3泊4日というハードな出張生活も終わりに近づきほっとしています。 暑かったこの夏は、早々にインフルエンザに罹りダウンしてしまいました。 自分のパーソナ…

まったり子どもたちからの電話

年末年始20年前の私なら大忙しであれもこれもと頭だけがパンクしていたと思いますが、今は何にもしない年末年始なので準備もなし。焦りもなし。 そういえば何をしていたのか?20年前は、、、 頭の中を支配していたことは夫の実家からの圧力と実家への帰…

悩んだら指宿を目指せ!

癌になったら指宿に行く。 この言葉は誰かの闘病記か?芸能人の話か?私の脳裏に刻み込まれていました。 実際弟が癌になってしまいましたが、指宿にも行けませんでした。理由はステージが進みすぎていたから。なんと!!!そんな!神様!殺生なー!!! で、…

50歳を越えて過去を悔やむ人生が滑稽なこと

私の職場は再就職組、いわゆるリタイア組の集まりです。どこかからの天下りというより全く他業種からの方がほとんどです。 その中で4月から早期退職をしてきた男性と同行する機会が数回ありました。 会うたびに自分の過去をカミングアウトされます。その内容…

下剋上球児が最高!!

日曜日のお楽しみは、下剋上球児! いつもはアプリで見るのに今日はTVで観ました。 久しぶりのTV。いいなーこの勝負感と鈴木亮介さん。素敵やし、井川遥が嫌味じゃなくていい奥さんぶり。 勝つためには全体最適が必要で、目の前のことだけみる。誰にどう見ら…