心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチ鍋

キャベツ ニラ 豚肉 豆腐 キムチ鍋の素 手動かき混ぜなし 8分

とりミンチそぼろ〜ホットクック 〜

とりミンチ 玉ねぎみじん切り 醤油 酒 しょうがすりおろし 上記を入れ、調味料にとりミンチを混ぜてばらけておく。 手動7分 お弁当用のとりミンチそぼろ出来上がり 優しい味です

地震だあ。地震だあ。

関西地区地震です。 娘から一番に電話がありました! 彼が一番でしたが。。その次ね! 何とまぁ。 けれど、関西人の対応は素晴らしいなぁ。 思い出す阪神淡路大震災 あの教訓が生かされているのかも。 亡くなった方へご冥福をお祈りします。

ナスがおいしんだなぁ

ホットクック 何が美味しいって ナス これがほっこり美味しい お鍋で炊くとクタクタになりすぎたり火が入るのがまばらになってしまったり ホットクック は、うまうまです。 今日は、手羽元オーブン焼き ナスのたいたん ブロッコリー低速炒め トウモロコシ蒸…

ピザ作り

私のピザ作りのポイントは、 パン焼き機でこねた生地を冷蔵庫で一晩過ごし寝かすこと まろやかな味になります。 ぜひお試しを!

ホットクック でお赤飯

主人からのリクエストでお赤飯 ホットクック で短縮バージョン 用意 小豆 ホットクック で茹でる 5分 茹でて出た水と洗ったもち米を一晩つける 蒸し板を入れて、クッキングペーパーを敷き もち米、小豆を蒸しモード1時間 下に少しお水を張る ベチャベチャし…

トレードへの熱意

トレードから遠のいています。 理由は、主人のメンタル調整に力を使っていること。 いま一度はじめた動画作成。 自分のシナリオを作り、参戦する。 それを守ることだけを決めて、再トライしていきます。 自分で決めたことを守るのが、どれほど苦しいか?の山…

老いる親へ何ができるか?

老いる親へ何ができるか? 私は転勤族なので、離れて親とは、暮らしています。 まず、困るのが、連絡手段。 電話しかできない母をどうするか? 父は新しいもの好きで、ラインもFacebookもやり放題。と、言っても、返事はない 片道通行ですができないよりマシ…

煩いは、無知からくる

長がった5月もようやく終わり。 おついたちが、迎えることができました。 ヨーガでは 煩い、悩むことは、無知からくる と、言われています。 なにか出来事があっても、 たとえ、病気になったとしても 命は無限ではなく、有限であることを知っていれば、悩む…