心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

煩いは、無知からくる

長がった5月もようやく終わり。

おついたちが、迎えることができました。

 

ヨーガでは

煩い、悩むことは、無知からくる

と、言われています。

 

なにか出来事があっても、

たとえ、病気になったとしても

命は無限ではなく、有限であることを知っていれば、悩むことはない。

無用な悩みを抱え込むことはないということです。

 

今回の事件。

中国って、そういう国だよ。

外国いくことは、なにごとも起こりうること。

 

次の戦いに備えよ!

 

体と心を整えて

元気玉をよしよしして、育てておきます。