心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

ふんわりと一歩を踏み出す

今の時代LINEをされていない方がおられました。やらない理由をお聞きすると新しいものに手をつけなくない。とのこと。

 

役員を引き受けるとLINEグループは、必須ですよね。

もちろんグループLINEに入って嫌な気持ちも多いですが。。

それ以上にあのスピードで返事ができる。相談ができるって言うのが素晴らしい。

 

そんな良いところをお伝えすると、やってみようかな?とふんわり一歩進む気持ちになって去って行かれました。。。

一歩すすもうー!

 

今日は、クラスの中で、運動神経が自分で良いとか悪いとかどこで自覚するか?の話をしました。これは、全く本人の思い込みの刷り込みなのですがね。

逆上がりなのです。あの小学校1年くらいの時思い出しますか?一人ずつできるか?できないか?できない子を応援するシステム。

思い出しただけで、アホくさくなる行為。

 

そうなのです。あの時自分自身で自信を失ってしまって今に至るなのです。

 

そう考えると、逆上がりができるためになにを強化しないといけないかと、考えると。腕の力。蹴り上げる力。この二つ。

そこを強化すれば、おっけー!

 

まぁできなくてもできてもどちらでもいいですが。ね!

こんなざる技を覚えていると子どもたちを鉄棒地獄から遠ざけられます。

 

うふふ。

息子へは、鉄棒一発でできると言う洗脳をしました。。

結果。高校生くらいになってようやく運動神経が人並みということに気がつきました。

騙してごめんねー!