心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいぜ!ごまさばー!

久しぶりの博多出張。 今回は世界水泳の選手が常宿にしているホテルでした。 私的には、娘息子が水泳選手だったこともあり テンション上がる⤴︎ エレベーターで声をかけて、ファイトー!とさよならし 朝食会場も外国さながらー スマートシティの良いとこだら…

不満を言う娘に揺り動かされる

今、娘とは離れて暮らしています。 娘は25歳。就職3年目。 就職が決まったころはコロナの行動制限が始まって世界中がピリピリしているとき。 念願の業界にも採用が決まり、飛び上がるほど喜んでいたと同時に ありがたいことにもう一社採用が決まりました。 …

身に染みるね福島

いわき市出張2回目。 ザ、デイズネットフリックス を見ながらスーパーひたち。 震災の時は西日本に住んでいて遠い先の事かと思っていたけど いざ、この40キロ先で起こったことと思うと足がすくむ。 あの時の悲劇を思うと、この日常が普通ではない。犠牲にな…

久々の再開 心ときめく♪

東京に来て楽しみなことは、同級生に会えること。 特に高校の同級生は、上京組が多く高校卒業から東京に住んでいます。 会う会わないに限らずそばに知り合いがいるというのは心強いです。 転勤生活25年何が不安かって知り合いがいないこと。 開放的な私で…