心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日木曜日 雰囲気が変わる

人は出会う人で、変わる。 愛されると愛することが標準形になる。親切にすることが標準形になる。 世の中は、明るいものだと思う。 息子が、オンラインイベントに参加している。14日間の長丁場。イベントは、長時間関わってこそ成果が出ると娘はいう。 関わ…

幸多き人生を!!息子よ

関西空港にて、、 息子のマンションの近くのバス停 見送りに来た息子と最後のハグ。 ポロリと涙が出た 彼とは、夫が単身赴任の間二人で支え合った時間がある。 そして、長旅の受験の日々。 こけてもいい。立ち上がっていく力がある。 必ず持っている。 新し…

着いちゃったよ。。5ヶ月ぶりの不在マンション

大学一年生の息子。 3月末にマンションを決めて、3月30日に引っ越し。その後1週間滞在して、非常事態宣言で実家に帰宅。 それから、ずっと空家賃を払い続けてきました。 博多の暮らしは、都会の風が吹いていて、雑踏の中を過ごす日々。 オンライン授業のみの…

博多から京都 ヤマト便 

博多から京都のヤマト便 大きいダンボール9個分で6800円 ありがたい。かなり安いです。 日にち指定はできないけれど、息子の荷物を送り出しました。