心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sweetnight マットレス シングル 高反発 低反発 二層構造 敷布団 寝返りサポート 寝具 耐圧分散 通気性 感温性 快適 腰痛改善 底付なし 折り畳み 抗菌 防臭 防ダニ 健康マットレス カバー洗える 収納袋付き 1年メーカ保証 100x200x5cm https://www.amazon.co…

単身赴任の夫に逢いに行く

毎月、帰ってきてくれる夫、 受験生の息子を抱えて、異動先はついていきませんでした。 離れていいこと 自分の時間で眠れること 週末が自由 辛いこと 息子のことで話したいとか話せない 食生活 やはり、会うことに越したことはありません。 そして、改めて、…

Amazonで買うもの

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー)【PSE認証済/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 *2019年7月時点 (ブラック)出版社/メーカー: Ankerメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (11件) を見るGUM(ガム) デンタル…

意見ないねんか?

https://twitter.com/insidechikirin/status/1149245665983123456?s=21 意見ないねん?か? LINEグループは、みんな既読無視か?? ちきりんさん節で、腑に落ちた。 私は転勤族で、今の住んでいる土地だから 意見を言わない人が多いのか?とディスっていまし…

ヨガって、体操?宗教?なんなの?

こんばんは! ヨーガインストラクターの仁美です。 ヨガって痩せる体操?宗教?何なの? それも曖昧な教室が多い。と指摘をしてくれた生徒さんがいました。 そんな中、私の所属しているヨガ教室は ヨガの本質をついているなと思って通うことを決められたそうで…

近所の子がいなくなった!五歳児どこへ?

息子と散髪から帰ってくると 近所のママ友からLINEが来てパトカーが止まってるよ何かあったのかな?とありました。 我が家は住宅地なのでめったにパトカーが来る事はありません。 外に出て確認。散歩がてら歩いてみました。 そしたら、 下から走ってくるおば…

話を聞くことの大切さ

私は、相手の話を聞く! その中で消して否定しない。受け止める。 とにかく相手の話に耳を傾ける。 その中で相手の背景を感じる。 人は話をすることによって 言語化することによって 心のもやもやがすっきりすることがあります。 ただその場合、どんな人に話…

願いが叶う欲しいものが目の前に!

願いが叶う いつもあんなものが欲しいなこんなものが欲しいな こんなところに住みたいなぁ こんな人に出会いたいなぁ 心の中で思っています。 そうすると不思議なことに 目の前に現れる。 なんて書くと本当に気持ち悪いですよね。 ヨガのレッスンの中でも 私…

安全策に逃げるな!息子

この時期 みなさん志望校に迷っていますよね。。 昨日帰ってきて息子が 地元の国立大にも志望したいと言い始めました! は??何言うてますねん? 私学に行きたいって言うてたのはあんたでっしゃろ? は??何言うてますねん? 結果より過程と言うてますよね…

ワンピースがいいでしょう!!

この夏?まだ、冷房を入れるほどでもないですが、、注目したいのは、ワンピース! 日頃はヨガウェアで過ごしているわたし。 おでかけの服を持っていません。 ナチュラルベーシックビューティさんにぷらりと訪れて、この夏はベージュのワンピースを買うんだ!…