心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

近所の子がいなくなった!五歳児どこへ?

息子と散髪から帰ってくると

近所のママ友からLINEが来てパトカーが止まってるよ何かあったのかな?とありました。

 

我が家は住宅地なのでめったにパトカーが来る事はありません。

外に出て確認。散歩がてら歩いてみました。

そしたら、

下から走ってくるおばあさん。

「孫がいなくなったの。」慌てた形相で💦

 

ご近所に市議会議員の方が住んでおられたのでみんな声をかけて、総出で探し回りました。

1時間半後に見つかった男の子はさてどこにいったでしょうか? 

 

5歳の男の子がどこに行くか?

おばたのおじさんならどう考えるかな?

 

公園に行ってみました。

近所のスーパーにも行きました。

 

結果、彼が向かった先はゲームセンターでした。団地は山の上にあります。てくてく、下ってゲームセンターに行く道のり3キロ位かな。

その途中で発見されたそうです。ガチャがしたかったそう。

なるほどそうだよね家から飛び出して5歳の子がどこに行く?

ガチャの魔力を侮っていました。

子供の視点に立って考えるって本当に難しいと思った1日でした。

 

我が子だったらディズニーランドだったかもな五才頃の息子を想像しました。