心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

前職が忘れられないひと

年度末、契約切れて退職する人、続ける人。

それぞれ引き細々。

 

そんな中我らのリーダー。

元すごーい外資系にいらっしゃって、ジェルドルマン。

なんだけーど。。。

前職が忘れられないの。。

 

我が職場はリタイヤ組。60歳以降の人ばかり。

前職を聞くとひっくり返るような職歴の方ばかり。

 

入社したころは前職の話をするが、そのうち話さなくなる。

ここは、新しい職場なのだと。

しかし、我がリーダー。今日一日だけでも20回以上前職ではとか話してる。

 

たまに話す人はいるが、それはそれで面白い。しかし、ずっと話す人は珍しい。

だから、プライドが高いと言われるのか。

 

承認欲求は自分の家でしてもらってくれ!!

 

以上、年度末のぼやきでした。