心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

違和感を徹底的に潰した日

以前このブログでも書いた50歳越えて嘆く同僚。

この人のヤバさの違和感が日に日に伝わってきます。年度締めの事業なので、年度末に向けての残処理業務が満載。

そのなかで取りこぼしていることがかなりあるその50代の同僚。ぼくは完璧にやっていると鷹を括っているのに、実際は全くできていない。

それを誰にも聞かず、むしろ、誰も教えてくれないと話をして逆ギレしている。

 

虚偽の話をする同僚の横で、目を右往左往させている。ぼくはわからないんですから!とブチギレる。

 

何を怒ることある?聞けばいい話のこと。わかるまでカッコつけずに。

 

他責の人と関わってはいけないと思いながら、今日は私の中の違和感を徹底的に確認した。

 

それが明日吉となるか?凶となるか?はわからないけれど、こいつやっぱりアホやなーって思う。

 

浅はかな嘘は、バレている。みんな知らんふりしているだけ。信頼貯金がなくなるんやで。

 

放っておこうとなる。そうやって前職も辞めてきたんだろう。。

 

違和感を放置するのは嫌なタチだけど、はっきりさせたかった自己満足の一日だった。