心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

朝礼って大切なことなんだと気づいた息子

朝礼が大嫌いな私。

 

息子が半年バイトした老舗洋食屋さんの朝礼はとても大切な意義のある朝礼だったと息子からの電話で報告された。

 

私、朝礼嫌いやで、あ、俺も(夫)

 

お父さんもお母さんも出世できないよ。と息子からポツリと言われた。あちゃーそうやね。前向きちゃうもんなー。。ははは!!

 

息子もはじめは朝礼はうざいと思ってたそう。だけど、毎日理念を口にし、それを守る。毎日毎日売り上げを伝えモチベーションアップする。この行為が好きになったそう。

 

4年生の半ばにいきなり飲食店で働きたいとバイトの面接を受けて、採用され、裏方に携わった半年間。インバウンドで外国の方から人気があり毎日行列。そんな上り調子の飲食店の様子を見届けられたのは彼にとって有益だっただろうな。

 

手を合わせて感謝したい。息子を育ててくださってありがとうございます。18歳を越えると社会に育ててもらうと良く言われるが、まさにそう思った。

 

春からは社会人になる。

世の中に大切にしてもらった想いは、これからの人生の背中を押してくれるだろう。

信じられる大人がいることを。

 

おめでとう祝バイト卒業。